2017年6月12日月曜日

ホイアン蛇足①【ホテルの写真】

蛇足。ホテルの写真アルバムです。結構撮ったのですが、本筋から外れるので…。こちらにまとめて載せていきます~。


1.Cozy Hoi An Boutique Villas

設備の良さと食事の美味しさは先述のとおりですが、内装とかも色々ツボだったのでした。アンティークっぽいけど古びてないと言うか。…こういうところに住みたい!

ライトアップされた外観。右下の赤いのは祠?みたいなもの。
朝食会場!テラスもあります。透かし彫りの窓の向こうは廊下。
2階廊下。絵が飾られていたり、照明がランタンだったり。
部屋のドアノブ。ディティールに拘りが…!
ちょうど良い広さのお部屋でした。そしてふかふかベッド!
見切れてしまってますが、上から降り注ぐタイプのシャワー付き。
蛇口から排水溝まで、金具のデザインがすごく好みでした。

ウエルカムフルーツ等。右側の箱にはコーヒー等が入ってました。無料。

民家ビュー…。ベランダに出た時人がいるとちょっと気まずい。
プール付き!小さいので、泳ぐより涼む用?



2.ビンフンヘリテージホテル

こちらは打って変わって重厚な雰囲気のホテル。ホイアン旧市街地の雰囲気を存分に堪能できました。部屋等は本文に載せたので省略~。

ホイアンの旧市街地と言えば!という感じの外観です。
外とほぼ地続きのロビー。全体的に中国っぽい?

2階テラス!共有スペースです。
夜になると大分雰囲気変わります。
ベランダに至る廊下。昼間でもしんとした雰囲気。
お風呂場にバスタブと窓がある!
陶器の洗面台に竹の形の蛇口。建物にしっくりきます。
電話がレトロ…!内線使う機会はありませんでした。



写真は以上です!どちらも違うベクトルで良かったので、2ヵ所に泊まったのは正解だったな~と思います。

Cozy Hoi An Boutique Villas 
ビンフンヘリテージホテル

0 件のコメント:

コメントを投稿